暴君
研究室のAベ氏がハバネロをもってきた。曰く、自宅で栽培しているらしい。見た目は赤オレンジ色の小さいピーマンといったとこか。しかし!これが想像を絶する辛さ。ほんの少しかじっただけで、舌と唇には辛さを超えた痛みがはしります。まさに暴君です。ジャンケンで負けて丸々1個食べたAベ氏はリアルに瀕死状態でした。周りにいた我々は爆笑ものでしたが。

さて、今日は本来M田くんらと奈良郡山にある鬼とんかつ屋「とんまさ」ツアーに参戦する予定やったんですが、生憎研究室の都合でとんまさには参加できず。
f0058917_2250489.jpg
↑代わりに彼からこんな画像が送られてきました。相変わらず肉の量が異常・・・。この画像だけで十分A居ちゃんのテンションの下がりようが伺えます。

その後、用事を済ませJJ橿原店で遊んでいた彼らと合流。このとき既にA居ちゃんとRクームは心なしかグッタリしておりました。彼らにとって「カツ」という単語は完全に兵器でした。

夜は奈良ツアー毎年恒例になりつつあるM田邸へ。いつ来ても立派な豪邸に一同立ちすくむ。そしてすごいのは見た目だけではない。M田母の数々のすばらしい御もてなし。もはやちょっとしたパーティーに来た気分です。手ぶらで訪問したのが悔やまれます。

夜も更け他4人は各々明日予定があるとのことなんで帰路に。どうやら泊まる気満々やったんはワタクシだけのようです。夏にM田邸に宿泊するのも去年に続き2回目。M田ファミリーには感謝です。
[PR]
by behind_space | 2006-08-25 22:36
<< 大和八木 浅香温泉 >>